交通事故治療・むち打ち治療

当院は事故専門施術が強みです!

このようなお悩みの方は当院へお越しください

  • 病院に行っているが湿布と痛み止めのみ
  • むち打ちと言われ牽引と電気を当てているが良くならない
  • 首・腰・腕や足にかけての痛み・しびれが残る
  • 体の不調(頭痛・だるさ)で日常生活や仕事に支障が出ている
  • 病院へ通いたいが時間に間に合わない
  • どこで施術したらいいのかわからない
  • 仕事や家庭の都合で、もっと近場で施術を受けたい
  • 保険会社から整骨院での施術はダメと言われている

むち打ちでは、レントゲンなどの検査をしても、体に痛みや違和感があるにも関わらず異常が検出されない場合も少なくありません。
これらの画像では筋肉・靭帯などの微小損傷を発見することができないからです。

交通事故でもっとも多いのが「むちうち」ですが、異常が見られない場合がほとんどですので、痛み止め・湿布のみで適切な対処をしなかった場合、お体の不調が長期的に続く場合があります。

traffic_accident_03
traffic_accident_07

交通事故での怪我の部位は首・肩・腕・腰・膝など、事故の規模や状況によりさまざまです。目に見えるひどい怪我がなくても、首・背中・腰の痛み、手足の痺れ、倦怠感や頭痛・吐き気・不眠などで悩まされる方が多くいます。
また、軽いものだと思っても、事故後2・3日経ってから関節の痛み・手足のしびれなどが強く現れる場合もあります。
程度にもよりますが、早い時期からむち打ち治療を行うことにより、痛み、しびれを改善することが可能です。後々、不調を残さないように早めに対処しましょう。
交通事故後の手続き・慰謝料など、はじめての方にとってはわからないこともあるでしょう。
そのような時は初回無料で専門の業者さまへの紹介も可能です。
宇都宮交通事故治療整骨院では事故に遭われた方が安心して施術に専念できるようにサポートをいたします。

痛む場所だけの施術ではなく、
痛みの根本を解消することが必要です。

■全身の血液循環を良くし痛み物質の除去
■事故後の骨格のゆがみの調整
■自律神経(交感・副交感神経)の調整

早期改善のための技術と機器を取り揃えております。

traffic_accident_11

なばな整骨院での施術

不調を残さないよう最善の施術を心掛けています。
交通事故の急な衝撃でケガした体は、骨に異常がない限り検査で異常の出ない方がほとんどです。事故後の痛みやしびれ、その他のお悩みに対しても、根本から改善することにより、早期に痛みを取り除き、日常生活に不調を残さないように最善の施術を心掛けています。
交通事故によるケガやむちうちは早期改善が肝心です。軽い事故だったから…と甘く見ていたために、日常生活に不調を残してしまったり、寒くなる時期に不調が出る方などが多く見受けられます。 不調をできるだけ残さないためには早期の施術がとても重要になります。

img5

交通事故施術の特徴

自賠責保険が適用で自己負担0円

自賠責保険が適用される場合、窓口での自己負担は0円です。また、被害者の方に対しては、通った日数に応じて慰謝料も支払われます。交通事故治療を行える整骨院として厚生労働省から認可されています。安心してお越しください。
※ただし、過失の割合が10:0など加害者の立場にある場合は、自賠責保険が適応になりません。

traffic_accident_18

交通事故の専門家による施術

交通事故治療・むちうち治療の専門家が、しっかりとカウンセリングを行い、お体の状態を確認し最新機器を使い、神経・筋へのアプローチ、筋骨格の矯正などの施術を行います。
痛みに対して効果的な「特殊機器」を使用して、痛みの深部までアプローチする事により、痛み・しびれを解消していきます。

traffic_accident_21

他の医療機関から転院も可能です

なかなか痛みが改善しない方、または他の医療機関からの転院も出来ます。
現在、自賠責保険で整骨院や病院に通っていれば、引き続き自賠責保険での施術を受けることが可能です。
※保険会社から、整骨院へ通うことは認めないという場合がありますが、通い先を決める権利は被害者(加害者)の方にあります。

traffic_accident_23

整形外科との併用または提携病院の紹介も可能

骨には異常がなく、電気や牽引、湿布や痛み止めを飲んでいるが、なかなか良くならない方は、医療機関と併用して整骨院へ通うことも可能です。併用して通った場合も自賠責保険は適用されます。早期解消のためには併用をおすすめしています。
※どの院へ通うか選ぶ権利は被害者(加害者)の方にあります。

traffic_accident_25

面倒な保険会社との交渉のご相談、弁護士の紹介も可能

「事故にあったが保険会社への手続き・補償の内容などあまりよくわからない」「過失割合・慰謝料などの交渉についてどのようにしていけばよいのかわからない」といった方も多くいらっしゃいます。
なばな整骨院では、事故専門の業者様とも提携しておりますので、施術だけでなく手続きや補償(慰謝料)に関する問題もサポート致しますのでご不明な点はお気軽にご相談ください。

traffic_accident_27

交通事故治療に対する想い

きっかけは自分が巻き込まれた事故でした…
雪が降る中での通勤途中、一時停止を無視した車に追突されました。
追突された衝撃で頭部をうち、思うように歩けなくなった状態で保険会社への連絡、レッカー車の手配などを済ませ、私は救急車で搬送されました。幸いにも頭部のほうには異常がなかったものの、腰の痛み、下肢の痺れは中々良くなりませんでした。その後、保険会社の対応、車の修理、レンタカーの手配、実況見分調書の立ち合い、過失割合の交渉など…(当時の保険会社の横柄な態度には本当に腹が立ちました)痛みが残る中での仕事、事故後の対応などで、しばらくの間、すごく不安な気持ちで過ごしました。
その事故がきっかけで、交通事故にあった方が感じる痛みや不安、そして事故に対する自分の知識不足を痛感し、同じように悩みを抱えている方を助けたいと思い「交通事故で困っている方の助けになれるような整骨院にしよう」と考えました。

交通事故に遭われた方の中には、
■整骨院で、交通事故の施術が受けられることを知らない
■自分に過失が多いため、自賠責保険での施術を受けられないと思っていた
■3ヶ月しか通っていないのに保険会社から一方的に打ち切られた
■適正な慰謝料を貰えなかった
など、知らなかったために、被害者でも十分な施術や賠償を受けられなかった方が多くいらっしゃいます。
今現在も、交通事故に遭われた多くの方が通われています。
自分自身が事故に遭い、その時に感じた不安な気持ちを忘れず、これからも被害者の方たちの手助けになれるような施術家で在りたいと思っております。

img6