当院について

できないことを

当院ではつらい痛みを改善し、「健康な身体」を手に入れ、できないことをできるに変えることで、人生を豊かにする手助けをすることを当院のコンセプトとしています。
人生100年の時代がそこまで来ています。
皆さんの体は100年使い続けることができるでしょうか?
現在の健康寿命と平均寿命の差は約10年。つまり誰かの手を借りなければ生活できない期間が約10年あるということになります。この平均寿命と健康寿命が近づくことで、健康で豊かな暮らしをより長く過ごすことができます。

痛みの原因にはいろいろな要因があり、一人ひとりの痛みに対する悩みもさまざまです。注射・痛み止め・湿布をもらっているが痛みが良くならない
また病院で検査を受けても異常はないが痛みが改善されないなど。

img4
img3

もう、今の痛みは良くならないだろうと諦めていませんか?
そのうち良くなるかなと思って、無理な仕事やスポーツを続けていませんか?
湿布や痛み止めで我慢していませんか?
痛みの原因は、痛みのある場所だけが原因ではない場合もあります。
多くの痛みの原因は姿勢や日常生活での体の使い方、筋力の低下などにあり、姿勢から痛みの本当の原因を見つけ根本を改善することで、繰り返す痛みや新たな痛みに悩むことがなくなり、健康で元気な毎日を過ごせます。
当院は痛みのある箇所だけを診るのではなく、全身を視て痛みの原因を探し、さまざまな角度からアプローチします。他では解決しなかったその悩みも、より豊かな生活を送れるように全力でお手伝いいたします。
一人でも多くの皆さまが笑顔になるために、当院にしかできないことを一生懸命に、取り組んでいきます。患者様自身が思い描く理想の自分を叶えたい、そんな想いから日々技術、知識に研鑽を重ねています。

施術のご紹介

姿勢分析やなど医学的な理論に基づいた検査と施術で、痛みや不調を早期に回復し、根本改善へ導きます。
痛みには必ず原因があります。同じ首・肩・腰・膝の痛みでも、原因は人それぞれです。
当院では、カウンセリングの際にお身体の状態を伺い体の状況を判断して、痛みの原因を探り出します。
痛みの個所だけでなく、元々の原因を見つけ改善することで、痛みを取り除くだけでなく、再発しにくい体づくりを行います。
施術は、一人ひとりの状態に合わせ、筋膜リリース・整体、最新医療機器を使用した施術を行います。

about_15

経営理念

私達は提供し続けます

患者様一人ひとりを大切にし「安心」と「安全な施術」を提供します。

私達は学び続けます

医療人として高い志を持ち、技術・知識と共に人間力を磨き、学び続けます。

変化をおそれず挑戦し続けます

時代や環境の変化に柔軟に対応し、患者様にとって良いことはどんどん取り入れていきます。